イカ速型スプスコorスコワカ

はいこんにちは、かなり久しぶりの更新となります。今回はスプラトゥーンの僕の愛用武器であるスプラスコープ系統について書いていきたいとおもいます。

今回はギア考察です

僕のエリアでスプスコとスコワカの使っているギアを紹介するので宜しくお願いします。

僕のギアは


頭ヘッドバンドホワイト

メイン インク回復1.0

サブ 攻撃0.3


体ボーダーネイビー

メイン 攻撃1.0

サブ イカ速0.2 メインク効率0.1


足シーホースブラックレザー

メイン イカ速1.2 メインク効率0.1


合計

インク回復1.0攻撃1.3イカ速1.4メインク効率0.2


インク回復はボムを多用する場合に有用なギアです


攻撃1.3はボムラで防御無積みの相手に外爆風のみで3確調整してます、スプスコはほとんど攻撃積まなくてもフルチャがはやいので相手の防御とかを気にしなくてもいいところがみりょくです。しかしながら近寄られてしまったらボムか半チャしかないのである程度半チャも通るように調整しました


イカ速、これがこの型の最重要と言っていいほど重要なギアパワーです。イカ速があって何が違うかというとエリアモンガラの初動などを最速で到達して相手が来るころにはこっちで構えて初動抜きするという芸当が可能です(当たれば)。それ以外にも近距離が弱いスコワカなら逃げるのにも重宝するしダイオウイカから逃げるときも相手がよっぽど積んでなければ逃げ切れる可能性が高いです。あとはチャーポジへの速やかな移動を可能にしているため外せないギアパワーです。


メインク効率0.2

これは余りかと思いますがこの調整でスプスコ系統は6発撃てるようになります、かなり違います。


ありがとうございました、続きはまた不定期に更新していきます。